バーベキューにお誘い電話。すごくすごく行きたい気持ちはあれど仕事がはいってたので泣く泣くお断り。
でもヨンコちゃん(猫)んちに行く仕事だったからそこはまあ安らぎ。
ヨンコちゃんは良い猫だ。
猫は皆、良い猫だ。


ところでたまに聞くダブル不倫してる人のデートって「デリヘル嬢と客」みたいだなと思う。相手の都合のいいときに突然電話きて、自分の身体が空いてたらOK出して、会って、ホテル行ってやって、話して、じゃあまたねと別れる。女子が若い場合はまだしも食事だのお小遣いだのも介在するが、女子が年を取るにつれて、金の関わらないデリヘルみたいな扱いに……。でも普通の不倫てそういうもんなのかね。それが大人の恋愛の作法というのなら私は子どもの恋愛のほうが好きだな。


人それぞれ。