2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)作者: 杉井光,岸田メル出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 572回この商品を含むブログ (113件) を見る2は飛ばして3で。 1の物語の顛末が気になったもので、1…

昨日夜の七時二十分にパン屋にいったらレジ前に長蛇の列が。 トレイにパンを乗せてつつ周囲の様子を探ると、七時半から半額セールなので、みんなその前にやってきて欲しいものをゲットして、そのあとの十分、二十分ほどを「半額セールになるまで並んで待つ」…

おうちに帰ると土日はテレビで競馬が流れてる。 宝塚記念で「ああそんな時期か。G?だし見ようかな」と見たら、一頭だけやけにやる気で迫力のある馬がいた。後方集団だけどそいつだけ飛びぬけて馬から気迫が見えた。そんな気がした。 こいつ絶対に三着までか…

つけめんはじめて食べました。 冷たい麺+あたたかいスープ=ぬるい。 猫舌の私はそれでいいが一般的にはこれでもいいものなのか?

レッドカーペットでミル姉さんが出たと聞いて検索したけど見つけられないさー。 テレビのない生活してるのでこういうとき「うわ」と思うのさー。 でもお笑い以外は特に不自由しないんだー。テレビなくても意外とどうにでもなってます。

神様のメモ帳 (電撃文庫)作者: 杉井光,岸田メル出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/01/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 1,791回この商品を含むブログ (251件) を見るニート探偵の話。ニートで引きこもりで事件が持ち込まれるとネットで解…

ミル姉さん

またリモーネで踊ってます。きゅい。

くるねこ 2作者: くるねこ大和出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 49回この商品を含むブログ (94件) を見る私はぼんちゃんが大好きよ。 はにゃん。

戻れないことだけで考えてしまえば、過去と前世って同じくくりだよね。 やり直すこともできないし、前世が素敵だろうと過去が素敵だろうと、現在の自分からは遠いという意味において。

なんだったのかあの買い物欲はというぐらいいまとなっては欲も失せた。欲しいものはみんな買い尽くしたし満たされたのです。街のなか歩いても目移りはしない。可愛いなあと思うことはあっても「買わなくては!」とも感じない。あの欲は、必要なものだったの…

http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1004895/ まぐろ屋さんで夕飯でした。 酒も飲まずに過ごしたのでひとり二千円ですんだよ。

転勤する女子とご飯。あー。 私は大好きな人たちがいて大好きな人たちに大切にされてて幸福なんだなとしみじみ感じたよ。身の程を知って生きていくって大切だし幸福の源だよな。愛されて生きるって大切だよな。自分の足で立ってるってのはやはり大切だ。 転…

かくさしゃかいにまけないよ

六花亭のお菓子。 レモン味のマシュマロをホワイトチョコで包んだ六花の森とチーズとチョコとシナモンの一口パイの詰め合わせの十勝六花。六花亭のお菓子はどれも可愛いね。美味しいね。ちょっとつまむのにちょうどいい。 十勝六花はなんで三種なのに六花な…

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/05/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 37回この商品を含むブログ (95件) を見る読んで「ええええ。そっちにいくんだー。ふえー」と思いました。 …

一日ひたすら調理して洗濯して家酒くらってた。 ぐうたら。 こんな日もある。

友だち女子と待ち合わせて中華街から元町へ。 元町はきれいなところでしたよ。犬がいっぱいいたよ。 ガイドブックに掲載されているお店を覗くが、いまひとつきれいすぎてピンとこない私。中華街のほうが私っぽいみたい。 元町で紅茶専門店の二階のカフェでお…

旅から戻ってきて最初にするのは洗濯。 そして少しずつ日常に戻る。

Tシャツ好きとしてはここはやはりパンダTシャツ買うべきかと思ったけど、やめた。 風水メジャーがめっちゃ欲しかったけど、それもやめた。 なにより中華街でなにか食べたかったのに横浜駅のガレットで満腹になっててなにも食べられず。 でも手相見てもらっ…

ピーズのライヴの翌日に上京したらアビさんたちと同じ飛行機でビビった。 ちなみにハルさんはいませんでした。でもそこはかとなく聞き耳立ててたらドラムスのピロウズの紳士なあの方と同行の女性の方との語らいに「ハルさんがああ言ったの」「ハルさんが」と…

横浜の駅ビルでガレット食べました。 軽く食べるつもりだったらやたら大きいものが出てきてびっくりしたー。

今日はピーズのライヴなんですよ。ハルくんの生歌聞けて愚息も大興奮。いやいや愚娘大感涙みたいな? アビさん側の前から二列目スタンディングでいい汗かいたよ。 聞きたい曲はほとんどやってもらえたような。デブジャージもやってくれてたし。 同じ時代に生…

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 昨日はチーズフォンデュじゃないスイスのチーズ料理。 ラクレット。はじめて食べました。美味しかった。チーズ好きでポテト好きとしては! 久しぶり女子とはじめまして女子とはじめまして男子と久し…

gift (集英社文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見る神様がこの世界を作ったとして、はたして神にとって人間含めてのこの世界が良い出来だったか不出来…

耳鼻科で鼻の穴のなかを撮影されたら、妙な羞恥を覚えた。 鼻の穴の奥深くは私自身すら見ることをかなわぬ未開の地だったはずなのに、こんなにあからさまに! 画像まで! うわ鼻毛がニョキって。うわ。

SPEEDBOY! (講談社BOX)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (100件) を見るマイジョウ。背中に毛が生えてて人間だけど遺伝子的にちょっと別な生き物な…

ピラミッド型構造が嫌い。 他人と比べて自分はという考えも基本は嫌い。 でも子どものときの運動会の徒競走はあって欲しいし、学芸会で全員がモモタロウになりモモタロウ二十人大活躍総主役なんてアホだと思うし、学業においては偏差値があって当然と思うし…

乙女の金沢展見てきた。 三越の八階です。狭いスペースで、こじんまり。 もっとたくさんいろいろなものが出てるのかと思ってたけど違うのね。 マメ皿に心惹かれたけど高いよう。 本を買おうかどうしようか悩み、でも別にここで買わずともいいかとパス。 いつ…

だって「ここ」と「そこ」の境目がわからない。 でも私は「ここ」で彼らは「そこ」にいるのだ。

[rakuten:book:11458665:detail] いしいしんじさん。ポーの話。 相変わらず不思議な物語である。 なのに私の心にぐっと寄り添ってくる。 生きているということそのものが残酷で綺麗で悲しくて素晴らしいことが説教がましくなく淡々と物語のなかに埋め込まれ…