神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

ニート探偵の話。ニートで引きこもりで事件が持ち込まれるとネットで解決策を検索する探偵。
や、もう少し有能な感じだけど。そして美少女。ここポイント高いね。美少女ニート探偵。
視点が高校生男子引きこもり予備軍な部分がうまいなと思いました。視点が完璧ニートだと、よほど筆力ないと読んでて動きなくてつらいっすよね。ちゃんと考えてキャラを配置させてるので、読みやすい。
初読み作者さんなのですが、他の本も読もうかと思いました。
王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法

王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法

いつもの、ばななさん。
ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

国を擬人化させたギャグマンガ
世界史不得意なのでときどき頭を悩ませる。
途中から勉強の気分で読んでたよ。顔の見分けがしづらいのが、つらい。ドイツとアメリカとチャイナと日本はわかるのだが。オーストリアは好き。