お気に入りのボディスムーザーにグレープフルーツの香りが出ていたので購入。
これは踵や肘がつるりんとなって気持ちいいよ。
お風呂ラブ。
[rakuten:cosmecomonline:10004311:image:small]
ちなみにバスソルトはクナイプ。
[rakuten:soukai:10053092:image:small]
寒い時期はひたすらクナイプ、あたたまり具合が違うのよ。
暑くなったらクナイプのクール系にシフトチェンジするか、もしくはあたためる効果を無視していい匂いだけを追及した薔薇の香りなどを投入してみたり。


楽しく居心地よく暮らすのは大人の義務だと思う。
そして「でも、ここだけは苦しくても厳しくても倒れようとも、やらなくてはならない」という部分はきっちりと果たす。そういう生き方を周囲の子どもたちに見せることでしか、子どもの挫折感や絶望や不安というのに対する自分なりの答えを私は返せない。
言葉をつくしてどうなるものでもないし、大人になっていく課程のどこかでふと私のことを思いだし、あああのときあの人はこうやって生きていた、こは逃げてはいけない局面なのかもしれないなと感じて、必要な義務から逃げずにいてくれるかもしれない。あるいは、もうこんなことやだし、こんなのだってどうでもいいじゃんということを仕方なく我慢しているときに、ああ楽しく生きてることは大人にとって優先事項で、自分は大人で、ここは我慢してまでやらなくちゃならないシーンじゃないよなと感じて、不要な力を抜いてくれるかもしれない。


希望。


なのでいまの私は楽しく居心地よく快楽に流されつつ、でも必要なこと重要なことだけは見極めて、苦しかろうと嫌であろうと頑張らなくてはと思うのです。そのへんの見極めが重要かつ大切であるが、人しての心に基づいて生きていけば、たいていのことは見極められる気がするよ。