この日記はもっと乙女気分満載になる予定だったのに、いつのまにか映画と本のメモ帳となっている。まあいいや。
でもたまには乙女なことも書きたい。だって乙女だから。
彼氏さんがー、とか、スゥイーツがー、とか書きたい。乙女だから。
しかし今日の私の衝撃は彼氏でも菓子でもない。
ケッチャムの新刊がこの夏に出てたことをいま知った。
ケッチャムなのに。最愛作家のひとりなのに。嗚呼。
疎くなってるなー。昔は書店で棚をなめるように見てまわったし、ネットで書評と感想プログを読みあさって、いつでもわが読書網を漁場に大きく広げていたものなのに。大漁旗を掲げる勢いで本を買って読んで買って読んだが、もうそこまで読んでない。ツンドク本を残り人生で読みとおせるかも定かではない。まあきっと読むけど。着々とツンドク本消化していってるので新刊情報に疎いのだ。でもケッチャムなのに!
というわけでアマゾンをポチっとしました。