寒すぎます。
ストーブの調子が悪いのをどうすればいいかが勝負どころです。勝負なのか。
機械について考えるだけで物理的に吐きそうになるという現状との戦い。調子悪いのを放置して具合悪くなるより早く修理しようよと思いつつ、アパートの大家さんに伝えるのがつらいのが自分で意味不明。別に大家さんのこと嫌いじゃないんですが。人格的な凸凹について考える。私は欠けてるとこが多すぎる。社会的とか公に向けてだと凸なところもかなりあるんだけど、個人的というか生活の部分というか、そこでの私は凹ばかりだ。

星占い。みずがめ座の今年を振り返ってみた。仕事運とか愛情運とか叫びだすほど当たってた気がする。ぎゃおす。
来年はすごい幸運の年らしいので期待して生きよう。
はやく来年の占い出ないかな。ウラナイスキーです。ロシアの人名みたいだな。ウラナイスキー。
今年の占い
 •rÀ
今週の占い
水瓶座

Mさんが明日からパリなのだ。おフランス
昨日になって大慌てで旅に必要なものを買いに走るのがMさんらしい。スーツケース貸して、支度の手伝いをしてると自分も少し旅気分になって浮かれる。