WALL・E』見てきました。
予告見たときから「これ絶対に映画館で見る」と心に決めていた映画。
厨二なので「世界でひとりぼっちの孤独ネタ」に弱いんすよ。
地球に取り残されたゴミ廃棄ロボットのウォーリーが、宇宙からやって来た探索ロボットのイヴに恋をした。
ウォーリーの望みは「誰かと手をつなぐこと」。
一発やりたいとかそんな下世話なことはなく、望みはただ「手をつなぐ」ことですよ、奥さん。
ロボットならではですね!!  これ主役が人間だったらうそくさい。ロボットゆえのこの純愛。素敵☆
途中ちょいと説教くさくなって「う!?」と感じた部分はありますが、んなことはウォーリーの愛らしさの前ではミトコンドリアより些細なことです@叶恭子さん。私はこの映画好きだな。大作じゃないし、大きな感動はそこにはないけど、ふとしたときに思いだしてにっこりできる映画だ。