うっかり買いそびれたら店頭になくなっててアマゾンでも買えなくて入手まで時間のかかった下巻です。
買ったの見たら三版だった。初期から読んでて、あまり話題にならない川上さんの本を「おっもしろいのーっっ」と勧めたりしてたことを思いだし、なんだか嬉しくなる。好きな作者が売れると嬉しい。

で、下巻は、さすがテンション高くいいテンポで畳んでく畳んでく。上巻はいまひとつ「手こずってる?」感があったが助走も済んで下巻は走ってて心地いい。
けどラストの罪の再現と浄化は「もうひと声!」だなあ。ここはこうしなくちゃなんないお約束だからこそ、見せ場なんだから、もっと!!

からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)

読んでます。いま十五巻に到達。
すごい好きなんですが。広げた風呂敷を畳まないで、広げたままで、その横に新しい風呂敷広げてますみたいな展開に興奮している。
ラストはどうなるんだよ、これ。