「美味しい店などの情報がさっぱりわからなくて」と言っていたら「バイトをすると知り合いが増えてきっといろいろな情報が入ってくるよ」と言われた。時間ないけど今年は行き来が多くてバイトなんて無理だけどもしかしたら一理あるのか。本当にこっちで暮らすことになったらパートアルバイトで飲食勤務などしてみようか。時間がなくなってキーッてなるだろうけど。まったく私はなにがしたくてどこを目指しているのかときどきうっかりわからなくなる。


羽田空港で「このまま別な飛行機に乗ってどこか遠くにいきたい」と強く思った。パスポートを毎日カバンに入れておこうか。そしたらふらりと遠くにいけるよなあ。異国じゃなくても沖縄あたり。九州でも四国でもいいや。ほわわん。でも「仕事の打ち合わせしなくちゃダメだからいかんです」とまっすぐ戻った。帰宅してメールしてすべての打ち合わせは明日になった。四月いっぱいコツコツくん。


肉じゃがを作ってご飯を炊いたりしているのですよ。


あ。安定して呑気で幸福な老後を目指しているつもりだ。でも目指そうとしても目指そうとしてもいろんなものが私の安定の邪魔をする。