事前に下調べして整形外科めがけたら見事に道に迷い、仕方ないのでコンビニに飛び込み、お茶を買ったついでに「このへんに整形外科ありますか」と聞いて、教えてもらった整形外科にいったら、下調べしたのとはまるで違う病院だった。でも診てもらえたからそれで良し。
どこでどう迷子になったんでしょう。いつも。どこでも、私は迷子……。めがけた場所に素直に行けた試しがない。
突然、右足の甲が腫れて、なぜか身近にガングリオン持ちが多かったので、形状的に似てるのできっと私のもガングリオンだと思って病院に。ガングリオンだったら放置なんだけど、万が一にでも「それ以外」だったら治療しなくちゃならんのでー。そしたらガングリオンじゃなかった。ないけど良性の腫瘍だったので穴開けて中身の液を抜いて終了。何度も腫れたり、腫れがひどくなって神経を圧迫したりするときには手術だけどいまはとりあえず様子見で大丈夫らしい。


実は身体の右側にばかり支障が出るので「もしかして霊障!?」と、病院の検索の前にまず「ガングリオン 零障」で検索したが、特になにもヒットしなかった。残念。や、残念でもないか。良かったのか。ただ故田中角○さんが宇宙人で、やはり同じく宇宙人かつ敵対していた福田さんと、日本の覇権をかけて熾烈な争いをしていたのだという記載を見つけ、しばし読む。つまり真紀子さんも宇宙人らしい。なぜ宇宙の彼方からあえて地球のなかでもこの東の島国の覇権を、二大宇宙人が争っていたのかというところが興味深い。


病院がメトロの駅のそばだったので、ついでにメトロで東京唯一の北海道銀行までいってきて預け入れたり記帳したり。むしょうにクリーム系でカニっぽいもしくはエビっぽいパスタが食べたくて三越前で歩きまわったが、どこもかしこも満席で一時間待ちなどと言われてあえなく砕け散る。パスタ食べる場所探してるだけで一時間以上経過してしまいました。慣れないというのは、こういうことですな。パッと入れる店を知らないのはちょっと切ないざんす。
美味しいものについてはもっと探究したいざんす。
結局、三越でイタリアフェアをやってて、その出店でナントカというパン粉となにかを練って作るショートパスタにチーズたっぷりとアスパラソースというのを食べました。んが、いまいちでした。がっくし。