浄水器が目詰まりなのか水があまり出てこないのでもうずっと浄水ではないほうを使用。フィルター取り換えればいいのだろうが嫌なものは嫌だ。もしくは他に要因があるのか。考えたくないので考えていない。
棚が欲しいという話をMさんがしたので「私は自分で組み立てる棚や浄水器などは嫌だから、なにもしない。どれぐらい嫌かというとあなたがGなどの虫と遭遇するときと同じ程度に嫌なのだと思う」と伝えたら「つまり本気で泣くぐらいってことか」と納得しつつも驚いていた。
そこまで嫌で精神的に負荷がかかってしまうのだというのは結局は他者にはまったく理解できないことだろう。たかが組立。たかが浄水器。なのでわかってくれなくても別にいい。ただ私はそれだけ嫌なので、私にそれを求めないでくれれば。
水の出が悪い浄水器に苦笑する。どーしたものかな。これは。
Mさんは棚は自分で調達し、組み立てると言っていた。ドライバーがないからどこかで用意しないと。