昼ごはん食べたあと横になったら意識が飛んでいた。電池切れなのか。ゆえに本日午後からお休み。
女子は定期的に体調不良が訪れる。それは肉体的に仕方のないことなのである。仕様です。差別ではなく区別してください。だがしかし別に私は有能じゃないからよいけれど、有能な女子でも、女という肉体ゆえにこの仕様に振り回されるのかと思うと同情する。自営じゃなく会社員だったときも私は会社休ませてもらってました。通勤途中で嘔吐と激痛でそのまま帰宅したこともあり、学校もよく休んでいた。区別してくれてありがとう。当時の会社と学校よ。男女区別万歳。いや本当に。気力ではどうにもならないところに肉体がつれてかれちゃう感。人によるんだろうけど、私は、風邪の高熱をおしても仕事はできるし鬱の薬を飲みながらも仕事はできるし胃潰瘍程度の痛みなら仕事ができるが、この女子の仕様に関してだけはままならぬのであった。謎。だって陣痛より痛い。毎月、陣痛より痛い思いしてたっておかしくないか。でも病院いっても原因は不明で健康体だと言われ、健康なのに毎月毎月そんなに痛くて気を失うことがあるっておかしくないのか女子の仕様。
とはいえ、年を取ったいまはそこまで痛くないので助かってます。ピルのおかげです。ピルよありがとう。


蒸し暑い……