疲れがたまると微熱が出る。それから少しすると歯が浮くというか、知覚過敏的に、歯茎と歯がやたら沁みて痛くてという状態になり、そして口内炎ができる。今朝起きたら口内炎と歯が浮いて少しふがふがっていう感覚が。食べると痛いし。虫歯じゃないのよね、これ。昔は虫歯だと勘違いしては医者にいったけど、違ったのでした。
もうちょっと休んでないと、このままだと次はジンマシン的に身体に湿疹。そして最後には顔が1.5倍に増加するほど腫れたり、あしが腫れたりする。それは最終段階でそこまで放置したのは一度だけなのだが、あの、顔が倍になったのは自分でもびっくりしたし、もうなりたくないなー。


でも寝てられないので朝はまず洗濯。お弁当作って朝ごはん作って。いまからMさんを起こします。
今朝は美味しいケーキをいただきました。自分にご褒美餌的な。餌かよ。半分食べたらそれで納得しちゃうんだけど。でも美味しい甘いものはちょっとだけ食べたい。