熱海に一泊二日でいってきたよ。まったりしようと思っていたわりには、わりとアクティブな旅になりました。

小田原で乗り換え。時間があったので桜海老かき揚げ定食を食べる。巨大なかき揚げにびっくり。揚げたてサクサクで美味しい。
同行者は生しらす丼だったかな。しらすの丼でした。これも美味しい。
満腹気味でまた電車。熱海まで。

なんか全体に南国。ヤシの木とか赤い花とかリッチテイストリゾートマンション定価4500万円とか。でも子どもの服や布団などが洗濯されたり日に干されたりしているベランダがリッチテイストを「やっぱり熱海だよな」にしている。なんだろう。たぶん干されてる服とかタオルのセンスの問題で、日本人の許斐が滲み出てて、洗濯ものが日本なんだよ。

そしてカンイチとオミヤの像も日本だった。この隣にオミヤの松がある。
松の周囲はヤシの木だらけなので妙にシュールな光景。トキメキング☆ こういうの好きだな。キッチュというか混沌とした無茶さ加減が楽しい。


その他、MOA美術館とか美味しいコーヒーぜんざいとか(熱海の商店街のなかにある有名な喫茶店のコーヒーぜんざい。美味しかった。豆とコーヒーとクリームがちょうどいい感じにあってました。ほどよい甘さ。コーヒーの香りがちゃんと生きてる)砂浜のフリスビーする団体とかアイドルマスターとか踊り子とかまあいろいろと。


予定してたまったり感とは違ったけど楽しかったから良しです。