鍼にいったのと台風の雨と気圧とが重なって眠くて、だるくて、たまらない。
でも肩コリと腰痛がスタンと消えるのが鍼のすごいところだ。眠くなるけどね。
眠いなあと思いながら圧力なべで牛スジの下ごしらえをして牛スジとコンニャクと卵とを味噌煮込みにしました。ショウガと酒たっぷりめで。美味しい。美味しい。コラーゲンたっぷりですよ。牛スジのこと途中でちょっと敬遠気味に思ったけどこれからもたまに使用してもいいかも。次は牛スジでトロトロとトマトやニンニクもきかせてカレーなどもよいかも。あとはゴボウなどの根菜と煮込むのも美味しいのかしら。


そして美味しいケーキ屋さんで生チョコケーキとシュークリーム買ってきて食べましたとさ。
チョコ味が脳に沁みる。糖分を頭が求めてる感じです。