微熱が下がらん。でも今週で打ち切りになる映画がどうしても見たいので見にいく。
微熱だから多少のことはできるんですが(風邪でもなくただの疲労なので)こういうときは精神的にちょっとしたことで下がる。
朝ごはんの支度と弁当を作って出かけて、帰宅して、汚れたままいろいろなものが出しっぱなしで放置され、朝食の食器も洗われるどころか卓上に置きっぱなしのままというのを見ると、がっくりとする。放置ですか。
でも家のなかのこと丁寧にするよりいまは仕事も大変なので、見ないふりして(さすがに流しに持ってって水にはつけるけど)PCつけて働かなくては。働かなくてはと叱咤しないと頭も回ってない。
出かけた先で入った店で食べたケーキがすごく美味しく感じた。頭が糖分欲してるんだなあ、きっと。
食べ物面倒。飲みモノなくて痛恨。微熱下げるには寝たらいいのだけはわかってんだけど。