Mさんには十個お願いしたらその十個ともオールスルーで「忘れた」と言われたり、言われることすらなかったりで、噴火しそうです。
疲れてたり発熱してたり嘔吐してたりして、寝てるじゃん。それで介抱されなくても、まあ仕方ないし、そこは期待してないんだけど、少しでも復活したときに自分が散らかしてるのではない場所がすごいことになってて、いろんなことをやらなくちゃっていうのがけっこうこたえる。
自室はいいとして共有スペースはちゃんとして欲しい。
疲れてるのは君だけじゃない。

たまに家出してやりたくなるけど、戻ってきたときにツライことになってることがはっきりわかってるので(すさまじい破壊力であらゆる場所が汚れまくっているだろうし)家出はしない。
そして、ひとりで暮らしたいとしみじみと思う。
誰が相手であれしばらく誰とも暮らしたくないんだよ、本音で。
自分のことだけで過ごせるのって本当に楽すぎる。一時的にそういう暮らしをしていてそれが本当に居心地よくて、いまでも札幌のあの場所に戻りたいと思うことがある。