旧フランス大使館の建物を使ったアートイベントにいってきたり、地球カフェというジャイカ(で合ってる?)が経営している多国籍料理と多国籍ビールその他を出してくれるカフェでイスラム圏ビール飲んだりシシカバブ食べたり、銀座で火鍋食べたりしたこの二日でした。
大使館は普通は見学できない家屋のなかをあちこち眺められたのが満足。地球カフェは機会があったらまた行きたい。話のタネに各国のビールをビア好きのひとと軽く飲み比べデートに誘いたいけどちょっと遠いしなあ。火鍋は食べたそのとき汗がだらだら噴き出て「きっといまの疲れた身体だと負けてしまうような」と思ったら案の定うちに帰ったあたりでジンマシン出てました。滋養強壮がききすぎると疲れた身体は負けちゃうの。そして体内の毒素を滋養強壮健康薬膳たちが退治して外に出してくれようとするらしく、湿疹と汗と軽くお腹を壊すという。悪いもの出るんだから、そのあとはすっきりするので、不快ではない。美味しかった。
今朝はこんこんと寝てしまってた。
いまから稼働しなくてはー。あー。まず買い出しだわー。