書いてないけど「ナイン 九番目の不思議な人形」だっけ。タイトルあってるかなー。見てきてますよ。
これは大好き。廃墟の感じとか白黒のところとか盛り上げ方と落とし方とか切なさとか愛らしさとか。可愛らしく見えないはずのものが、行動によって、どんどん可愛らしく見えてきて、感情移入しちゃって、最後には泣かされて……。こーゆーのに私は弱い。人間じゃないものの愛らしさと孤独とユウキと愛に弱い。ウォーリーもそういえば、そうだなー。
ラスト、ちょっと泣いた。

あとは「SATC2」ね。
これはもー面白かったとしか!
ずっと見てきた彼女たちのここにきての人生のあれこれに共感してぐわーっと来るよね。
友だちって、刺さることいってきたり、うわーなにそりあり得ない的な行動を取ってるのを見て絶句したり、でもでも「友だち」なんだよなーっていう部分が、また。ザ女の友情ムービー。しかし私は毎回キャリーのことを「うざい女だなあ」と感じるのでした。その、うざいところが、視点をかえて別な人から見たら「個性的で可愛い」ってなるんだろうなーとも、わかるのでした。