ツイッターやブログなどで「こんなに働いてて毎日大変でなのに給与安くてFuck!」みたいなことを書いてる人を見ると「なんで転職しないの」と思う。それは私が好きな仕事してますという意味で満たされてるからってのもあるけど、大変な仕事してても実際に本気でつきつめてる人は無言でスキル上げて転職するしなーと何年かいろんなブログ見守っててそう思った。文句を外出しにしてる人って、言うほど、不満はないってことですか。夫婦の愚痴は話半分に聞けみたいなことですか。仕事の愚痴も話半分で聞いておくがよろしいか。
言ったことは実行するタイプの私には謎である。個性か。
きっとそうなのでしょう。愚痴ってのはみんな惚気みたいなもんなんですかね。