青年のための読書クラブ

青年のための読書クラブ

初読作家さん。はじめ「なにこの『ぼく女』祭り」と引いてしまったが、読んでるうちにまあそういう世界なんだなと気にしないことにした。乙女の花園的なエスカレーター式の閉鎖的な女子校での出来事。事件と推理。主役及び語り手は、学園のなかのはずれもの集団の読書クラブの面々。
学園の創始者である修道女の物語が私は好きです。
読書っていいよなーと、頭でっかちな感覚で笑わせてくれる本でした。
本が好きで物語が好きな作家には親しみというか、安心感みたいなものを感じるですよ。勝手に。
トウィンクル物語 (角川文庫)

トウィンクル物語 (角川文庫)

光にまつわる恋愛情景。