昨日のお昼ご飯。残りもの処理ともいう。
圧力鍋でまとめ作りした手羽元と野菜の煮物。
うそんこ大学芋(さつま芋あまってるの揚げて蜂蜜とメープルシロップをかけてスリゴマまぶす。蜜を作らないでいいので手軽です。大学芋の本当の味とは違うけど、まあいいの)。
雑穀ご飯の大根菜炒め載せ(大根についてきた菜はみじん切りして塩まぶしてフライパンで空炒りしてタッパにつめておく。気分でジャコ入れたりトウガラシと醤油味にしたり、いろいろ)。
すり身汁(前日の残り。そもそもがあまりもの野菜処理投入の汁もの)。

そしてこれが「虫のような色合い」の靴。
こういう色の虫っているよね……。
昨日はこの靴にあわせて、ものすごく無理やりに自分テーマは「虫のように可愛い私!」だった。
黒字の大きな緑の水玉のついたタイツにカーキのミニスカートに茶色ドクロ模様フードなど「この年でそれか!?」という出で立ちだったが。もうなにもかもどうでもいいのだ。そして常に腹に腹巻き。
さみーので毎日腹に腹巻きを隠し持っているのだ。
内臓を冷やしてはならぬのである。