マグカップで燗酒。
・アボカドを豚肉で巻いて片栗粉はたいてさっとソテーしたものに柚子ポンつけて
・キンピラレンコン七味トウガラシ大量かけ
・カブと大葉とショウガを塩コンブ混ぜてさっと揉んだ漬物


クリスマスなマットと合ってません。
そしてまたひとり昼酒ストです。

明日働くから許して。

今日はもう許して。


もうちょっと甘口のお酒でもいいなー、私はー。
美味しいは美味しいけどー。つーか熱燗てあれね、香りだけでもう酔うね。


そういえば昨日、指輪なくした。
私は自分で買った指輪しかしないので紛失を申し訳ながることはないんですが、左手薬指にこの二十年以上ずっとつけていた指輪をなくしたのでびっくりした。介護するときは指輪をはずしてますが逆にいえば介護するときしかはずさないんで、なくしようがないものだったのよ。温泉にはいろうとも泳ぐときも食器洗いのときもいつだって決してはずすことなく左手薬指にあったあの指輪が。
指輪がないとちょっと心もとない気がしつつ、まあいいか別につーか、あえてもう自分で買ってつけるこたないのかもなというか。
これで左手中指にごつい指輪ができる☆
派手大きなおもちゃっぽい指輪大好きだから。

右薬指の指輪はしっかりと身につけております。