ボランティア的に働いていた仕事を年内で退職する。
本日はその最終日でした。
もうひとつの仕事に集中したいのでかけもちをやめてみた。
週に一日でも仕事がはいると旅に自由に出られないのも実は苦痛だった。パッと飛行機に飛び乗ってどっかにってのが、意外とその一日があるゆえに不自由だったのだ。一日確実にここにいないとならない固定曜日があると、海外はアウトですよ。常に六日で行き来できる旅行しかできないんだもん。
だからって来年からバンバン旅立つかというと、そんなこともないんだろうけど。本業が忙しいからそんな呑気な時間の使い方してらんないし。金もねーし。

でも国内はふらーっと行きたいときに行けるんだなー。
と、思うだけで幸福。

金沢と沖縄と伊豆と熱海行きたい。あと四国でうどん食べたい。

関係ないけど三百円で買った耳つき帽子を昨日紛失してしまいました。タクシーのなかに置き忘れたのか落したのか。あたたかいんだけどデザイン的に耳ついてるのはいいとして、ブラ下がりが両耳にあり、この年でこの帽子どうなんすかねと自分で首を傾げてたので、一種、神の声すかね。
「おまえ、いくらなんでもやめとけ。それは」
つーことすかね。

そして紛失した指輪が本日最後の仕事先で出てきたのでした。やっぱりここだったかー。指輪はずして室内にはいって、それきりなくなってるからポケットから落ちたんだろうなと思ってたんだよなー。
持って帰ってきたけど、もうこの指輪はしない。ずっとはめつづけていたせいで形も歪んでいる年期ものですけんのう。
「いままでお疲れさん」と声かけて、指輪置きチェアに乗せた。