忘年会が続く。
忘年会じゃないのかもしれないがこの時期の集いはみんな忘年会な気がする。
昨日は珍しく食べるのにうつつを抜かさずにまず写真を撮った。
スタートからゴールまでずっと食べてた。食欲マラソン。ダイエットはどこにいった。ダイエットはまた来年からということでしょうか。あきらかに下腹部に肉がまたつきました。そりゃこんな毎日食べて飲んでたら肉もつくよな。

で、今夜もまた忘年です。

仕事は山積みです。

年のことは忘れなくてもいいから、いまはちょっと仕事のことを忘れたい。

同時進行というか、片付いてない仕事が山積みになりつつ、新たしい仕事にかかわっていくスケジュールなので、ファイルが足りなくなる。こないだファイル買ったばかりなんだけどな。