自宅に戻り除雪をしてみんなの昼ごはんを作る。
除雪しないと車二台置けないのだ。いくらなんでも正月ぐらいは家に泊まらせてください。住宅ローン払ってるのワタクシですけん。
車庫のなかはいまだ火事の荷物があふれているので車を入れられないのだ。あれ整理する気あるのかな。私がやらないと誰もやらんてことかな。うー。
んでまた仕事場に戻る。途中で食材の買い物をしたらまんまと正月気分に浮かれて、おもちとかうま煮の材料とか買ってしまう。そして仕事場で調理。
冷蔵庫大きなもの買おうかな。仕事場だしちいさな冷蔵庫でいいやと思っていたが、どう考えても大きなもの必要なぐらい毎日もの作ってるし。
半端に多忙なときほど調理に走る。どうしようもないぐらい追われてるときは食べる時間も減らす。

ぶり大根。
インゲンの柚子こしょうマヨ和え。
じゃが芋丸まんまフライ。
里芋の揚げ詰めフライ。
ダイエットビア。

本日の夕飯。

里芋の揚げ詰めフライは、女子たちで円山の地下のお店で食べたときに美味しかったものを、店主さんに作り方を教えていただきました。
ありがとう。ありがとう。
自分で作っても美味しいわ。ちょっと見た目が悪いけど。
これコロッケ作るよりラクだ。パン粉つけないところがラクチンだ。里芋でもいいけど、じゃが芋をマッシュしたのでやっても美味しいかしら。今度、芋いろいろマッシュして詰めて作ってみようかな。

芋好きなので。