ヒロトが「人間らしくなんて言ってる時点でその言ってるやつは人間じゃないのかと」みたいなことを歌詞にしたりなんかのインタビューで答えたりしてたけど「自分らしく生きたい」と言いだす人はじゃあその時点で誰らしいのかなと。
自分の美意識と違うことをしてたり、やりたくないことをしてたり、我慢してたりしてるその状態もやっぱり他人じゃなく自分なんだし、「やっちまったなー」みたいな気持ちになる失敗をしたときも自分は自分のままなんで、みっともなかったり、あまり受け入れたくない状態だったりしたときの自分も、仕方無いからとりあえず愛でて生きよう。

まあいつでも自分を愛でてはいるのですが。

とりあえずセールには参加してみた。ちょっと買ってみた。
明日は雑貨のセールら参加してみたい。しかしいま一番欲しているのは見やすいカレンダー。壁に貼りたい。
新年だなと去年のカレンダーのままになってる自分の机まわりを見て強く感じた。去年のカレンダーだと支障があります。今後のスケジュールの確認が面倒です。なので年は明けたのだな。