アンテナってのをつけようとしたけどまったくわかんねーんだよー。
わかろうという努力をここで使う気もないんで(仕事じゃねーし、困ってもねーし)もういいや放置でと途中で投げだす。

お土産をいただいた、米俵にはいったお米とカンズリという調味料。とても美味しそうなのでいまから検索して「これぞ」という使用法を模索してみます。そして米俵にはいってる米が愛らしくて開封したくない気持ちでいっぱいです。飾り米にしちまうか。睨み米。でもそれもまたもったいないよな。せっかくの米どころのお米なのに。

そういえばこないだHが料理したご飯をTが食べないでいたら(嫌いなものだった)Hがぷんすかして「もうおまえにはオムライス作ってやんないからな。絶対に食うな」「いいよ。オムライス別にそんな好きじゃないし。俺が好きなのはオムライスよりチャーハンなんだよ」「てゆーかひとが作った飯を食わないでいるのって失礼だよな。もうなにひとつ作ってやんないからな」みたいな本気の言い争いをしてて、その内容のくだらなさかげんと(ケチャップ味のものが好きか嫌いかがその喧嘩の骨格で、それゆえの言い争い)、それでいて男同士が本気で目をつり上げて言い争ってるのを見て、男でもそんなことで怒るんだなーと思いました。
主婦が料理に関して家族と言い争ってて、夫とか父親とかそんな役割男子が「くだらないことで怒るな」とたしなめたり、呆れたりみたいなのはたまに聞くけど、こーゆーのって性差の問題じゃなく役割分担の問題なんだな、と。男でも仕事としてご飯作ってそれを食べてもらえないと怒るんだな、と。