ユニコーンの抽選落ちた。がーん。
でもきっとその分の運は別のなにかで使われるのだと思い、素直にあきらめます。
チケット運が悪くても人生運が良ければいいの!

部屋があまりに汚なくて乱雑だけど整理と掃除をする意欲が湧かない。精神的ゆとりが、いま、ない。

ご飯はマメマメしく作って食べてる。かんずりと餃子が合うことを知りました。私の餃子はニンニクなしでショウガたっぷりの邪道なの。そんなショウガ餃子を柚子ポンとかんずりで食べたらスルスルお腹にはいっていきました。
アボカドと豆腐とを塩コンブと梅干しと昆布茶少々で混ぜあわせたものも美味しゅうございました。
両方ピアと共にいただきました。

昨日は白ワインの会に。四種の白ワインの飲み比べに牡蠣にエスカルゴにテリーヌ(トリュフ入りでござる)などなどといただく。
いままで知らなかった白ワインの味に開眼。
うんちくを語りたいわけじゃないし、グルメじゃないし、舌に自信もないんだけど、ただ美味しいなと思えるものを覚えていって、このあと死ぬまでにいろいろ食べて人生を楽しみたいじゃないですか。贅沢したいわけじゃないけど、心は贅沢でありたいわけで。

仕事ぼちぼち進めてます。でももうまったく進展遅いんです。年々仕事の進み具合が遅くなっていくのが自分でもわかる。ぎゃー。
なにより昔に比べて「途中で立ち止まって見返してみないと進めなくなる」割合がすごく増えました。前はスタートからゴールまで一本道だったのに、いまはいつも迷子だよ。