物干し竿を買ったが背が足りなくて竿を取り付け固定できない。力とか背丈とかもうやだ。本気で泣きそうになったが、ぐっと涙はこらえた。大人だから。ダン箱開けと洗濯と掃除と家事と仕事とをくりかえしているうちに気持ちが淀んできたので昨日は就活で上京中の女子と会ってもらって新宿でクリスピードーナツを食べる。やっぱり待ってるあいだにもらえる試食のドーナツが一番美味しいと思います。
仕事のペースがつかみにくい。でもコツコツ仕事はしています。つまってしまったときに散歩とかジムトレーニングとかしてきていたので、それがいまできなくて困る。脳のつまりが取れないまま。
そして昨日から今朝にかけてぐんと背がのびたらいいのにと願いながら寝たけど、起きてみて、一日経過しても背丈はのびなかったので竿固定はできないままです。踏み台が届くのを待つ。踏み台に乗っても届かなかったらどうしよう。そのときはこらえるのをやめてドッと泣いてやる。


今日は出かけてみよう。買い物をしたりしてみよう。気分転換。