アチェーンがしまらない。それから風呂場の排水の滞りがすごいのと、コンクリの塊みたいなものが浮いてくるので、連絡し、直してもらう。排水はデジカメで撮影して社長に見せて聞いてみますと言われた。そんなんまで社長判断なのかと思いました。「これ、他の部屋のひとたち困らないで使ってるんですか。この位置に排水あると私では掃除もできないですけど、よそのお宅はどうやって使ってるんですか。詰まって水漏れみたいなことはないんですか」などなど、聞く。ねばって言い張って、かろうじて頑張れば掃除できるような状態にしてもらった。排水口の部分を風呂桶が覆っていたのである。で、風呂桶を移動して設置してもらった。掃除するために毎回風呂桶を持ち上げるなんて私には無理。力の問題で。みんな風呂桶持ち上げて掃除してんの?? 他の住人はどうやってんの??
そんなに掃除したいのかとここでも思ったが。排水口は見えたほうがいい。見えて、掃除も定期的にできるほうが安心。
しかし、あれだね。社長いろいろ報告されて大変ですね。それが社長というものか。
物欲し竿とか高い位置の戸棚とかドアチェーンとか瓶の蓋があかないとか。彼氏が欲しいとか結婚したいとか切実に女子が思うのって、そういうときなんじゃないだろうか。切れた電気を取り換えたいけど背が足りないみたいなときに「ちくしょう。もう結婚してやる」みたいに思うんじゃないだろうか。
だって遊ぶのとかご飯食べるのとか別に女子友だちで事足りるもんな。風呂桶を持ち上げないと排水口の掃除ができないとき「ああ。持ち上げてくれる男がいれば」と思うのだろうか。とりあえず私は業者さん呼んだわけだが。もう業者さんと結婚してもいいとまで一瞬思いつめた。業者さんの意向は無視。


今日は絶対に頭のなかに変な汁出てると思ったので(椅子を作ったあたりからジルジルと)仕事をしておりません。苦手で嫌いなことが押し寄せてきてるのに頑張って対応して援軍がないのって切ない。とにかく嫌いなんです!!!!! 椅子作るのとか風呂桶持ち上げるとか!!!!!
風呂桶持ち上げるのが大好きって人もあまり想像できないけどさ。

つーか仕事の返事が来ないんだよ。先週には来るはずだった返事が「のびます」と言われたきりまだこない。萎える〜。

明日も買い物に出かけて好きなものガンガン買って浪費してストレス発散してやる。ちくしょう。
なんて言いつつ今日は結局ユニクロしまむらでパーカーとロングTと買っただけなのでした。思ってたのと違う気候なのでカーディガンかパーカーがいますぐ欲しい。寒い。ので、見て回ったけど、しまむらのが一番使いやすそうだった。ユニクロのは京見たなかで一番可愛いと感じ、見た瞬間に「これ欲しい」と感じたひとめ惚れ。

安い女だなオレ。