まったりデートを所望し引きこもりデート。ピザとニョッキとワインとビールとピクルスとオリーブと。
ニョッキ好きなのですが自分で作るといつもイマイチな出来上がりになる。あのモチモチした感じのものに仕上がらない。ちょっと修行してみようかな。
そのまま翌日もイタリアンな気持ちでパスタ屋さんに。うどんのように太い手打ちパスタにびっくりする。庶民的で美味しい。そしてやたらボリュームがある。満腹になりパスタ屋から出たら目の前にマッサージの看板。初回は一時間で全身マッサージ四千円という書き込みにつられて、ふらふらと入る。揉まれ揉まれて一時間。久しぶりにゴリゴリやられました。痛いけど気持ちいい。そしてうつぶせて目を閉じて揉まれていたらシタシタというちいさな足音がして、だらりと垂れた私の手に濡れた鼻先の感触が! 「なにかがいる」とつぶやくと「すみません。犬です。犬大丈夫ですか」と問われ「大好きです。大丈夫です。大好きです」と大好きを二度繰り返し、一時間のあいだに何度もシタシタとやって来て私の手に触れていく犬の感触を楽しんだのでした。マッサージ終えてはじめて犬の全体像をきちんと眺めたらトイプーでした。「あなただったのかー。うきゃー」とワシワシと撫でまわしました。
マッサージのゴリゴリ感は毎回これだと私の身体がわりと疲労するかも的な感じではありますが、何か月かおきにゴリゴリしてもらってスパッと肩まわりと腰を楽にしたいときには「ここ」と決めたのでした。非常に心地よかったのです。終わったら足と肩が軽い〜。
あとはソフトなリンパマッサージ系の、定期メンテナンスな場所も見つけたいところです。毎回ゴリゴリより強いとこと弱いとことを、そのときどきに応じてのメンテナンスが私のいままでのやり方だったので。
でも犬に会いたいがために通っちゃうかも。毛者だよ。毛者。はうはうはうあー。
今日はマッサージ後なので仕事はせず、入浴し、身体をあたためて休めます。
でもゲームしてんだけど。


いつも思うことなのですが、昨日今日と、素直というか、てらいなく好意や気持ちを口にして示す人ってすごいなーと思いました。ちょっと見習わないとならないなーと思うけど、きっとそんなに変われない。


恋姫無双やりまくり。劉備とチョウヒと孔明と鳳統とチョウウンのお初を奪ってしまいました。チョウウンが初めてだったことに感動。そんなキャラじゃなかっただろう。なにこれ。この愛らしさ。意地悪で大人ぶったチョウウンさんが、ものすごーくデレデレになって可愛らしくなってしまうことにジタバタした。ジタバタしてる自分の危なさにもジタバタしている。変な女と化してるぜ。いやだけどチョウウンがこんなに可愛いなら、日頃素直ではない女もまたそれなりに可愛いものに違いない(妙な決めつけ)。つーかすごいな。すべてのキャラにきちんとギャップがあって「こんなふうに見えて、十はこんな部分も」というのに気づかされると、きゅん、となるようにできあがっている。五十人以上の武将をみんな落とせるのだろうか。どきわく。