昨日はMさん休日でしたが私がキワキワなので出かけられず自宅作業。朝から起きて働きつつ、ひたすら眠りつづける人の気配のみを感じる一日。昼過ぎに起きて私が作ったご飯食べてぼんやりして私が作ったご飯食べて昼寝して私が作ったご飯食べて風呂はいって夜に寝るMさん。クイックルワイパーで自室の床だけはきれいにしてくれと言ったら、うなずいたが、なにもしなかったMさん。私の労働は時給に換算するとけっこう高くなっちゃいますけど、お給金いただいてよろしいですか? とはいえ基本、家事労働は好きなほうなので(身体が勝手に掃除とかご飯支度のために動くので)特に噴火することはまだないですが、これ、両方とも家事が嫌いだった場合喧嘩沙汰になるんでしょうかね。その場合は誰も家事なんてしないで終わるのか。


さあ本日も仕事です。