足の甲の腫瘍ちゃんはまた育っているのです。すくすくと。
通常時は痛くないが、床などの低い位置の拭き掃除するときや正坐のときに違和感があり邪魔ですね。長いこと足の甲を下にして座ってる状態だとたぶん痛みだす感じかなあ。
私は夏の室内は裸足派。拭き掃除したあとの床って足ざわりが違って気持ちいいから、フローリングの床だとよく拭き掃除する。
手術したほうがいいのかなあ、これ。炎症の要因を調べるためにもう一度、別な医師のところで検査してもらえばいいのかなー。前は中身の液の検査はしないで、ただ抜いて終了だったから。良性なことと、ガングリオンではないことだけわかったから、それでいいやと思ったけど……。
これ以上は育たないでいただけると嬉しい大きさにまたなってきています。抜いても、こんなに素早くまた成長するなら、液を抜く意味あまりない気がします。足の甲にくるぶしついてるみたいだー。