いままで便秘とは無縁だったのに生活が変わったら便秘で苦しむはめに。
一応そのためのお薬も常備しておきましょうかと薬屋さんにいったが、この年まで無縁だったもので、どれを選べばいいのかさっぱりわからない。
「いままでお腹を壊すほうばかりだったのですが、最近、お腹が張って苦しくなることが多くなったのでお薬を飲んでみようと思って来ました。でもいままで本当に無縁だったのでどれがいいのかわかりません。お腹に優しいのはどれなんでしょう」
とドラッグストアの店員さんに尋ねたら
「これが美味しいと評判です。プラム味ですよ」
と薬を手に取り薦められた。
味で選択。
その発想はなかった。
そして素直にプラム味を買ってきました。

薬も味で選ぶのか。