毎日汗たくさんかいて過ごしてて、ここにきて、塩からいものが美味しい。Tさんが日々大量に塩分と糖分と水分を摂取していた理由がなんとなく体感できたよ。汗を毎日だらだら流してるとこんなに塩が美味しいんだなあ。あんまり塩気の多いものばかりもどうなんだと思うけど、食卓の塩分が多くなっていく。血圧は低いのでそのへんは気にしてないけど、ちょっと気配りすべきか。年齢的に。


北海道でも夏になると顔に汗疹ができてたので、当然、東京ですでに顔に湿疹が。汗疹なのか吹き出物なのかニキビか。もうやだよう。来週また皮膚科にいきます。来週ちゅーか今週か。


巨大なハエが侵入してきてしばし見入る。北海道って全般的に虫がちいさいのだろうか。なんだこの大きさ。はじめてこんなに黒ぐろしくて大きなハエ見たわ。目とか朱色がかってるのにでかい。ちいさなハエは目が赤かったりするけど、こんなに大きくて目がオレンジっぽいのかあと睨めっこ。でもそのままで放置したらMさんが帰宅したら泣きだしそうなので、何度か外に出そうとトライし、何度も出したのに、何度も微妙な隙間からまた侵入してくるのでジェット噴射で格闘し打ち取る。南無参。ごめんねハエ。特に悪いこともしてなかった君だが、Mさんに見つかったら、泣いちゃうからね。あの子がね。

ジェット噴射で戦う俺、なんだかかっこよかった。自我持参。