「プール」見てきました。
まったりした空気の映画。もたいまさこさんが良いね。いつも良いね。
一部、自分が言われてるのかという気がする台詞があった。が、やりたいことをやるってことは気楽なことではなく、そして私は責任も果たしつつ好きなように生きているつもりなのでちょっとムッとする。責任を果たしてから好きに生きてますな人じゃなく、周囲を振り回すような生き方しかできない人は私とは微妙に乗ってるラインが違うのですよ。なのでこういう「好きに生きてることはなんでも正しい。周囲を寂しくさせても、我が道をいくのはいいことだ」みたいな描き方を良い雰囲気でまとめられるとイタタタタという気になるのですよ。
そんな一瞬のむかつきも、しかし、もたいまさこさんの前ではすべて吹っ飛んだのでした。役名覚えられなかった。もたいさんは、なにをしても「もたいさんだ」なのだった。
タイ料理食べたくなった。辛いやつ。ビールと。