最近なぜかクラシックが聞きたくてたまらん。歌詞のない、音の流れだけが聞きたいのかしら。
ボカロの声は気にならないのに人間の声だと脳に刺さってくるような感じで、うっとうしく感じてしまう。周期的にそういうこともあるので、そういうときはやっぱり好きなもんだけ聞いておけばいいわけで。でもクラシックのCDいまここにないので、そのうち試聴して好みのもの買おうかな。
でもいつも鼻歌が入ってる某ピアニストのは、人間ボイスでも鼻歌だから気にならないのかしら。

荻窪のルミネに入ってるチーズ屋さんのチーズを少しずつ買って試し食べるのが最近のお気に入りです。
好きなチーズができた。ちょっとお高めなんだけど美味しいし。