貼るカイロをお腹と腰に貼って拭き掃除。そういう時期なんですよ。寒いのもあるけど体調的にお腹と腰をあたためとかないと後がつらくなる時期。女性ホルモンに左右される体調。徹底掃除とまではいかないけどまず床だけは拭いてまわったさ。
捨てたり整理したりせねばなあと思うけど、そっちはボチボチ。まだ十か月ぐらいしか暮らしてないのに物が増えたなあ。
でもまだしばらく書籍は増えつづけるしかないのです。仕事にも使うから。しかも思うところあって今年残りと来年は書籍がガンガン増える予定。CDも増えるかも。さらにストレスなどで服も増えそうな気がする。買い物で発散しちゃうんだよなあ。ひとつひとつがたいした金額じゃないので、つい。チープ好きの弊害。物が溜まりがち。
今年は忙しかったけど来年は今年と同じか、もしかしたらもっと忙しくなりそうなので。
先のことも考えて、仕事以外にも準備してみたいとか、別なことしたいとか、趣味としてなにかはじめたいなど欲張ったことを思うだけは、思ってみます。
趣味として……どこかスポーツジムに登録したいなあ。
あとは語学がやりたいんだけど時間とられるとストレスになるというのは経験してるからなあ。


けっこう前にバレインタイン特集の度に雑誌で「このプレゼントがいいよ」と掲載されつづけるので「世間的にそんなに需要あるのか鼻毛カッター」と、物は試しと自分で買ってみた。使ってみた。実際、いいね。これ。最初は鼻のなかに刃物怖いと思ったのに別に怖いものじゃなかったし、お手入れとして定期的にジョーリジョリってしてればいいだけなので。

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H

世間の波に乗って私もバレンタインにはこれを贈ってみようかしら。いや。クリスマスでもいいかしら。
というよりこれは男子が必要としているより女子の側が男の鼻毛に厳しいことの表れで毎年似たものが掲載されるのか悩みどころ。
男子たちは欲しいんですかね。鼻毛カッター。使ってみた結果として「けっこういいよ。ラクチンだよ」と強くプッシュできるけど、でも絶対的に贈りたいかというと、そういうものでもないしねえ。
交際期間が短いカップルの場合、贈られた側が「俺、鼻毛そんなにボーンのこと多々ってことかな」と悩みそうですね。
でもまあ自分が使ってみてラクでいいなと思ったし、これは使いつづけましょうと思ったので、他人に薦めやすいもののひとつですね。


そう。東京に来て鼻毛がのびました!! そうなのよ。本当に空気汚いんだなって札幌から来てその鼻毛変化に驚きました。そんなに熱心に手入れしなくちゃと鼻毛に関して考えたことはなかったのに引っ越してきて「む?」ということが増えたのですよ。ちゃんと定期的にチェックして手入れしとかないとならんなあ、と。それとも年のせいなんでしょうか。年とったら鼻毛がのびてくるのでしょうか。
耳毛は年とったら増えるとか、のびると聞くから、鼻毛もそうなのかな。なんてだろう。頭毛は薄くなるというのにねえ。


……ちっとも乙女の日記じゃねぇ!!!!!