ここにきて「仕事楽しいな。好きなんだな」と再認識できたので、それは幸福。
好きで、やりたいから、時間作ってとにかく働く。
仕事とお金って「お金のためとわりきって働いてます」というのもありだし否定しないしそれがほとんどだと思うが、私は、とても幸運な「やりたいことでお金をもらえてる」人なんだなあ。それだけでもう、私のもってる運を使いきってるのかも。それでもいいかも。


というわけで日々労働。一日の幸福感と充実感ときたら。疲れもするけどね。頭も身体もへとへとしつつ、それが楽しいんだから仕方ない。


本日は映画デート。これ見てきます。


そのあとおうちで鍋を食べる予定。まったり。

午前に仕事したいので早起きしてみたが、まだ頭働かず、今朝は青汁の粉を台所にまき散らしたのであった。


ここまで仕事好きと日記にしるしておきながら、ゆえに今日は仕事休みのデートな一日で終えるかも。
まあそこは、そこ。ある程度は自分都合で働ける業種の喜びも満喫しておこう。
プレッシャーとストレスはもちろん仕事としてあるけど、やっぱり、それもまた含めて好きなのだなあ。


などということをくるくると思っていた。