ちっちゃなひっかき傷作っただけでもう今日は一日水仕事しないみたいな。
どこまで安静にして大事にしたらいいのかの加減がまだわからないので、本当はここまで大事にしなくてもいいんじゃないのかと思うけど、まあいいや。今日は水仕事しないで絆創膏して一日過ごす。
お総菜買ってこよう。

身体のシルエットが外科的に変化してしまったのは不思議な気持ち。ふと見ると自分の身体の形が微妙に変わっていて左右アンバランスで「へえ〜」とおもしろい気持ちで眺めてみたり。それはそれで自分の身体なので興味深く不躾にホチキス針ごとじーっと眺めてみた。
他人の身体だとこんなふうに見てはいけないからねー。
いままでは胸がでかくて(笑)凹凸が強調されすぎて着られなかったような服もこれからは着られるのかもしれない。ストンとして、少女みたいなシルエットで。と思いつつ片乳だけストンとしててもなあ。でも下着で押さえちゃう感じだとストンとなるのか。
それはそれでまた楽しい気がする。


確定申告の用紙を提出し、生命保険の解約もした。がん保険で入院手術費用はみんな補填されるのでいいんだけど、生命保険で入院フォローしてくれてたっけって生保も問い合わせて見たら「なんでこんな契約内容で生命保険入ってたんだと」見直してみて驚く内容であった。死んだときしかでない内容だった。葬式費用だけ出そうとしてたんだな。これに加入したときは。いまは葬式費用はまあ貯めておくから、入院保障が欲しいのでスパッと解約。そしたら想定外収入的ににつかの間の解約黒字になることが発覚したので、ここは抗がん剤放射線を終えたあとで、生保解約あぶく銭で、ヒアルロン酸法令線に注入的なプチ整形してみようかなーと、まったく癌と関係のないことを思うのでありました。
そのあとに続く長い長いホルモン治療と共に美容皮膚科でお肌トラブルとシミの手入れもしようかと思う。シミは過去に一度レーザーで取ってもらったことがあって、やっぱりお肌綺麗になると嬉しいし、エステより、美容皮膚科のほうが私は好きなんだよね。エステは気持ちの癒しがあるけど、美容皮膚科のほうが効果は高いように思う。気のせいかな。いいエステに出会ってないだけかな。


治療のスケジュール決まったら、髪切ってきたいのと、歯医者で検診しときたいのと、あとは高額医療の手続きしに戻らないとなあ。

仕事のスケジュール調整も来月にはいったら〜。