仕事ときどきデート。
ランチはルミネの上でタイ料理。彼は最近タイ料理ブームらしい。そして美術館にいく。
http://www.seikado.or.jp/menu.htm
曜変天目見られただけでもう大満足。付藻茄子だよーとか、これがあの織部のーとか、そんなこと言い合えるのが楽しかったなー。
そのあとサンシャイン水族館でヒトデとかペンギンとか亀とか見て白蛇も見て「世が世なら、この人にも社が建てられたものを。おいたわしやこんなところに」みたいに言ったら「人?」って言われたり。綺麗なイカがいた。イカのくせに綺麗だった。
ラストはもんじゃ焼き食べて、お見送りしてもらって、終了。


仕事も一区切りつけて送りだしたので、綺麗な身体で、札幌に戻ります。いろいろ手続きしたりなんだりして、さくっと出かけて、さくっとまた戻ってくる予定。忙しいなりな。