通院してるあいだは疲れが出て仕事が進まないのでこのゴールデンウィークは病院がないからびっしりと仕事します。
と宣言し、そして働いているわけですが。


そんなこといきなり宣言されちゃったダーリンの人は、実は、私とデートの予定を考えていたのかなあ。考えてたけどいきなり宣言されて「またこいつは仕事優先かよ」と思ったりしたのかなあ。などと本日にしてふと思った。
いつも気の向くまま思いつくままですみません……。
世間的にはお休みで病院も休みですが私はコツコツ仕事です。仕事楽しい。

季節もののタケノコの下ごしらえ終わったやつを買ってきて若布と煮たよ。美味しいなあ。
タケノコは春のこの時期にのみ好きになる。季節ものって、その時期に食べると満足するよね。
さっき隣に引っ越してきたかたがお菓子持って挨拶にいらして、帝都でも引っ越しの挨拶ってするんだと驚いた。もっと東京SABAKU的にみんなスルーな感じなんだと思ってた。
いただいた美味しいクッキーを食べて小休止。

仕事しながら合間合間に掃除して、レンジの五徳も洗ったりして、良い一日。
家事も「追われないで」やると楽しい。基本、調理と洗濯は好きなのです。