Mさん風邪なのか咳き込んでいる。のはいいとして、なぜか朝の三時にむくむく起きだし電気をつけて電子体温計で何度も検温。ピピピピうるさいよ。熱は何度はかっても数分単位で上下動しないよ。風邪なら、いいから、薬と水分とって寝ておけよ。こちとら入眠剤を飲んで寝てるんだよ。睡眠が足りないと具合悪くなるんだよ。咳は風邪なら仕方ないけど電気煌々とか起き出すとかピピピピとか勘弁してよ。なんのアピールだよ。白血球値はすでに底を割りあと少しで抗がん剤もできなくなる瀬戸際です。いつまでもピピピピやってるしゴホゴホしてるしで思わず「風邪ならマスクしてください。もし風邪ひいたらいまの私は下手したら入院です」と伝えると、ごそごそしてから寝てくれた。途端に聞こえてくる寝息にイラっとする。きみのせいで起きた私は寝付きが悪いので眠れないちゅーの。

そして朝。やる気ないので朝食も作らず「勝手にやって」と放り出し。

今回、かなりつらくて、抗がん剤以降、嘔吐したり寝たり嘔吐したり寝たりのくり返しで、そもそも起き上がることが苦痛だし、調理すると匂いで吐き気がくるので三日ほど家事放棄していたから、それに対する「私も具合悪いんですよ」アピールなんだろうか。でもMさん、別になにかしてくれてるわげじゃないし、私も、私が具合悪くでも「ご飯作って」的なことも頼んでないので、きみも自力でガンバッテくれ。

つーか本気でいま風邪ひいたら私はヤバイ気がする。入院まではいかないとしても発熱は必須なんじゃ。だって白血球値2600ギリ。