シルクドソレイユのゼット見てきました。ネズミーの夢の国のなかでの公演。
やっぱりいいわー。シルクドソレイユはその良さを説明するときに「百聞は一見を〜」なんだよね。
映像で見るより生がいいし、言葉で説明するより見せたほうが伝わるというか。
こういうのを見ると「三次元に負けました。立体は素晴らしいです」と思います。むくむくと「負けるもんかーっ」とも思うけどとりあえずは打ちのめされる。

私は見ると「連れ去られそうで怖いよう〜。悪いものが出てきそうだよ〜」と思うが、彼氏はそうじゃなく、ただひたすらに感動していたということに、びっくり。そこ、びっくりポイントじゃないかもだけど。
どうしてあれが怖いの!? 素晴らしいじゃないか!? 怖くないじゃないか!
と言われると、どうして怖いんだろう……。

連れて行かれてもう二度と現世に戻ってこなくなったり、あるいは現世に夢が溢れてきた挙げ句、恐るべき殺戮の日々がスタートしそうな気がするんだよね。どうしてもホラーのスタートに見えてしまうのは私の感性と脳内がホラー脳。


そのあとでまったりシーを散策してチュロス食べたりなんだりしてました。天候が安定していなかったこともあり、夜のパレードは見ずに帰宅。

今日は昨日出歩いた反動で寝たきり状態。
吐き気はただひたすら胃から胸までをがしっとその片手でつかんでおり、定期的にうぇーっとなっている。なにも食べたくないが、今朝、食べないで薬飲んだら胃が痛くなったので、生パンにマヨネーズ塗って目玉焼き乗せて食べたりとかやってます。冷えた卵サンドとポテトサンド食べたいんだが、買いにいく気力がなくて。マヨネーズとパンと卵だし、似てる……よねと。でもなんか違った。まあいいや。

抗がん剤はどんどんキツクなってます。後になるほどキツクなるって、これか? あと一回で、そのラスト一回がもしかしていままでで一番キツいのかもしれないと思うと来月が怖くてならない。今回は抗がん剤して以降、ほぼ、家事してないからね。食材が冷蔵庫のなかで腐敗してしまい、もったいなくて泣けちゃうよー。でも調理したときの匂いで吐くし、そのまま立ち上がれない状態になるので、調理せず、根本的に具合悪くて寝てばかりいたので掃除せず、洗濯も一回か二回やったぐらい? Mさんが洗濯はしてくれてました。感謝。
もう完全に悪阻で、食べ物のこと考えたり、画像見ただけでぐわーっとこみ上げてくるときがある。
自覚してるけど、私は、思いこみ力が強いので、なんかこうスイッチを自力で入れてしまったのかなーと、そこを考える。でもスイッチ以前に、全身の倦怠感は、白血球値のせいですよねと血液検査で出てるから、とりあえず寝ておく。

来週になったらこの不調から抜けていると思うので、早く時間がたてばいいなと思います。