[rakuten:brandneo:10047731:image]
久しぶりにフレグランス購入。
甘い香りが欲しくなったのです。春夏の限定品だったようだ。店頭で匂いを試して「好き」と衝動買い。
好みのフレグランスはわりと廃盤になってしまって買えなくなったり限定ものだったり。
「イル・バチオ」なんてボトルも好きだったのに廃盤。「ドゥシ・ドゥラ」もだな。濃いめに甘ったるい匂いが好き。

「牡丹亭」見てきましたよ。
玉三郎さんは所作が美しいですね。
中国の方の感性が自分とかなり違うなあ〜と文化の違いを噛みしめつつ鑑賞。キャラクターと思考に「なんだそりゃああ」とツッコミも入れて楽しみました。日本の古典だったら細かい部分でああいう話にはならんだろう的な。そういう思考の違いもあらためて実感できて楽しかった。
中国に旅行にいったときの中国人たちのパワーを思いだしてしまった。
衣装はどれも綺麗で堪能しました。