かんずり
味をしっかり確認したいのでタラ入りで湯豆腐にして薬味としてかんずりで食べました。
塩がわりと強めでトウガラシの辛みに柚子の香りがして美味しい。
これはいろいろと使えそうです。とりあえずイカやエビなどと絡めてのクリームパスタの隠し味はいいのではと思うので今度イカが安かったら買ってきて作ろう。

牡蠣のオイル漬けがとても美味しくできてオリーブとともに食べたらやっぱり軽く飲みたくなって飲んでしまったー。
アールグレイ紅茶の梅酒をお湯で割って飲み、ツマミ。
牡蠣のガーリックオイル漬けは牡蠣好きとしてはかなりツボで以降かなり頻繁に作り置きする気配大です。一か月は冷蔵庫で保存できるってのと、漬けこんだオイルが美味しいのでいろいろ調理に使えそうなのと(カリカリに焼いたパンで牡蠣のあとに残ったオイルすくって食べたらンマイに違いないぜ)で、リピート確実。
しかし太るか。太るか!?