リンパマッサージと整体の予約していたので行ってきた。
はじめての場所。問診は談笑しつつ「リンパマッサージしたら痩せるんですか」なんて話していたのだが、いざ私の肩と背中に触れたら「こ、これは」みたいな。痩せるとか痩せない以前に、この肩と首と背中で生きてるのつらくないですか的な。本当なら指がはいる場所に指がはいっていかない。硬くてコリコリで。と。整体に力入れていただきました。コリほぐしのために尻まで揉んでもらいました。つーか「お尻、こってますね」と言われたよ。お尻ってこるんですか。そうなのか。足首とふとももとお尻と腰が張った感じで、背中から肩と首筋はなかに板がはいってるランクだそうだ。
終わったあとかなりラクになったけど「あなたの場合は一回ですっきりはしないと思いますが」と、やってくださったかたが少し暗い顔でおっしゃってました。でもずっと風邪での頭痛だと思ってた痛みが消失したよ。首のコリのせいで吐き気と頭痛がしていたのかもな。
また時間作ってマッサージしてもらおうかなと思います。

[rakuten:joycosme:10015709:image:small]
ロビンソンが閉店投げ売りセールをしていて薬局でハンドクリームと目薬と日焼け止めを買いました。それぞれちょうど欲しいと思っていたものだったので投げ売り万歳。このハンド&ネイルクリームはうっすら薔薇の香りがして楽しいです。甘皮もマッサージするのだよ。

この数日ちょっとバタバタしてて、風邪もひいて、今朝になって鏡見たらぎょっとする顔になってた。マッサージで少し癒えたかな。
ちょっとこれから仕事もします。