[rakuten:hokkaido-omiyage:10000927:image]
ずっと気になってたロイズのプラフィーユショコラ購入。ロイズのチョコは美味しい。生チョコは当然なんだけど、それ以外のチョコもかなり好き。黒糖チョコは激リピーターです。
このプラフィーユショコラは、厚さ三ミリの薄いチョコのセンターにフレーバーソースを閉じ込めてるのです。
今回はコーヒーとベリーを買ってきた。あとミルクとハチミツとキャラメルソースもあるので、また次回、ハチミツとキャラメルを買うかも。
コーヒーのは思ってたとおりに美味しい。
バレンタイン前の商品リサーチみたいなところですかね。ワタクシ、著名な、異国のショコラティエさんのチョコは「美味しいけど、そんなに言うほどかなあ」みたいな舌で、国産が好きです。本当に美味しいショコラを食べてないだけかなと思う部分もあるので、オススメショコラがあったら教えてもらいたい。バレンタイン時期のチョコ売り場の喧噪は好きだ。普段は意識しないつーか、見たことのないチョコが店頭に並ぶので。