チョコですよチョコ。バレンタインですよ。チョコレイトディスコですよ。
デパートの特設フロアがなぜかダンスフロアに。


……は、なってなかったけど、特設フロアは特設ショコラカフェになっていた。


シャンパンと好みのチョコ二種。1200円。もちろん辛口シャンパンにしてもらう。
コーヒーか紅茶とだと650円だったかな。
出遅れたので売り切れチョコがたくさんで、選択肢が少ないのです。こういうのは早めに出向かないと駄目だね〜。
そして友だちと連れだって行って、いろんなチョコを一口ずつわけあうのが良しだと思いました。来年はその方式にする。でも友だちいるかな。オラの友だち連れだってくれる人いるかな。しーん。
さ、さびしい展開に。

結局、カフェで食べたのとは別のジャン・ポール・エヴァンパスカルカフェのチョコを買ってきたのでした。
カフェで食べたのは食べたので美味しかったんだけど、食べちゃうと納得して「買うなら違うものにしとこうっと」と、なってしまった。
エヴァンのチョコは美味しい〜。パスカルカフェはまだ食べてないです。
さらにいつものロイズのチョコを買って帰ってきた。ブラフィーユショコラがいまお気に入りなので、蜂蜜とキャラメルをそれぞれ購入。
冷蔵庫のなかがチョコだらけです。
自分チョコだらけです。
来年は彼氏にもチョコ贈るよ……。なんとなく反省。
でもチョコ食べたいなら自分で買うのが一番いいと思うよ。贈られるのを待つなら自分で好きなものを買うといいんだよ。大人なんだし。大人の男ならもらいたがるより自力で買えよ。意味なく逆切れ。
そういえば逆チョコが今年から提案されてますね。男から女にチョコ贈るといいよってやつ。それもまた意味わかんないし。チョコ会社の陰謀を感じるし。
自分の好きな食べ物なら自分で買えばいいじゃん。
贈ってもらうことに意味あるんだとしても。バレンタインに告白したことのない女の、そんなつぶやき。